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雑談
ホイールのカスタムについて

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投稿者 スレッド
cl400rs
投稿日時: 2006-6-2 18:24
サイト中級者
登録日: 2005-10-29
居住地: 東京
投稿: 18
Re: ホイールのカスタムについて
>cl400soundさん
本当は完成してから、精細を発表しようと思ってたんですが、聞かれてしまったので、答えます。
フロントはvtzです。フォークからだとポン付けでいけます。(ヤフオクででてました・・・)フロントだけ変えるとかなりクイックになります。隣のレーンに行こうと体重移動すると、その隣のレーンまで行ってしまいます・・・・
リアもvtzです。ディスク化したかったんですが、他のホイールがガチャ目になるのと、安く売ってるという点でそれにしました。ブレーキのサポート溶接とカラー作成で2,5万位でした。写真は近々アップしようと思います。
cl400sound
投稿日時: 2006-6-2 23:54
サイト常連
登録日: 2005-8-25
居住地:
投稿: 113
Re: ホイールのカスタムについて
確かVTZのフロントって320φディスクですよね?すごいブレーキ利きそうですね。

このバイクにはほどほどな車重のバイクのフロントまわりが良い気がします。なのでVTZというチョイスは適してるのかもしれません。
cl400rs
投稿日時: 2006-6-3 10:30
サイト中級者
登録日: 2005-10-29
居住地: 東京
投稿: 18
Re: ホイールのカスタムについて
実際には、リム幅もせまくなってしまい、しかもラジアルタイヤを履きたかったんですが、vtzだとないんですよね・・・
自分の中ではデチューン説も流れてますが、スポークホイールがぶれてたんで、それが直ったからいーじゃないって言い聞かせてます・・・
cl400sound
投稿日時: 2006-6-6 13:43
サイト常連
登録日: 2005-8-25
居住地:
投稿: 113
Re: ホイールのカスタムについて
スポークホイールの欠点というか嫌なところは、スポークが折れたりホイールバランスが崩れたりするところですね。

基本的に、一本スポークが折れたら全部交換しなければなりません(なので、メーカーによってはスポークは一本売りしないところもあります。)

というのも、一本折れると力が加わるバランスが一気に変化するので、加速的にスポークがいたんでいきます。

私も泣く泣く全交換しました・・・

キャストにするとホイールバランスが狂うことはないですし、メンテナンスが楽なところが良いですね。

私も自分の17インチ化がうまくできたら公開したいと思います。(まだ、部品が全然そろってません・・・orz)
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