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CB400SS なんでも チョーク&ギアチェンジ |
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投稿者 | スレッド |
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397cm3 |
投稿日時:
2004-11-5 21:34
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サイト常連
登録日:
2004-8-5
居住地:
新潟県
投稿:
56
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Re: チョーク&ギアチェンジ
どうも初めまして。
僕も始動の時はチョーク全閉?でキックします。 かかると回転がどんどん上がっていって近所迷惑なので、 半分ぐらいまで戻して2000回転ぐらいでしばらく アイドリングします。 その間にグローブなりヘルメットを用意して、急いでなければ バイクやさんから言われたとおり、 「シリンダーヘッドをさわって、体温と同じぐらいになるまで」 放っておきます。 でもそこでチョークを全部戻すと止まってしまうので 少しチョークを引いたまま(罪悪感にさいなまれながら) ゆっくり走り出します。 走り出したら最初のウインカーと同時くらいにチョークを 全部戻し、エンストしないか心配しながら最初の交差点で 停止します。 でもこれでエンジンは止まらないし、順調ですよ。 ちなみにアイドリングは1300回転ぐらいだと思います。 原付スクーターの、スロットル操作だけで加速する感覚も 楽しいですが、ギアチェンジ&クラッチ操作もいいと思います。 長時間乗っててシフトが渋くなった時なんて、バイクの反応が 見えて嬉しいですもん。 |
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