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CB400SS なんでも
チョーク&ギアチェンジ

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投稿者 スレッド
397cm3
投稿日時: 2004-11-5 21:34
サイト常連
登録日: 2004-8-5
居住地: 新潟県
投稿: 56
Re: チョーク&ギアチェンジ
どうも初めまして。

僕も始動の時はチョーク全閉?でキックします。
かかると回転がどんどん上がっていって近所迷惑なので、
半分ぐらいまで戻して2000回転ぐらいでしばらく
アイドリングします。
その間にグローブなりヘルメットを用意して、急いでなければ
バイクやさんから言われたとおり、
「シリンダーヘッドをさわって、体温と同じぐらいになるまで」
放っておきます。

でもそこでチョークを全部戻すと止まってしまうので
少しチョークを引いたまま(罪悪感にさいなまれながら)
ゆっくり走り出します。

走り出したら最初のウインカーと同時くらいにチョークを
全部戻し、エンストしないか心配しながら最初の交差点で
停止します。

でもこれでエンジンは止まらないし、順調ですよ。
ちなみにアイドリングは1300回転ぐらいだと思います。

原付スクーターの、スロットル操作だけで加速する感覚も
楽しいですが、ギアチェンジ&クラッチ操作もいいと思います。

長時間乗っててシフトが渋くなった時なんて、バイクの反応が
見えて嬉しいですもん。
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