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CB400SS カスタム
吸気効率を上げたい

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投稿者 スレッド
popeye999
投稿日時: 2011-4-4 5:47
サイト初心者
登録日: 2010-4-24
居住地:
投稿: 1
吸気効率を上げたい
マフラー交換後、抜けが良くなりアフターファイアが頻繁に出るようになったので
キャブ調整を含め吸気効率を上げるためにエアクリーナーを交換したいのですが
良いパーツが見つかりません。
どなたかセル付CBSSに適合したエアクリーナーをご存知ないしょうか?
K&Nのリプレイスメントフィルターもセル無し車にしか適合しないと表記されているのですが、セル有りと互換性は無いのですか?
SHINTA
投稿日時: 2011-4-4 11:19
サイト中級者
登録日: 2009-5-7
居住地: 島根県
投稿: 12
Re: 吸気効率を上げたい
マフラーにもよりますが、パイロットスクリュの調整でマシになると思います。
ただ、パイロットスクリュのネジはD型なので専用の工具が必要です。
デイトナの物は長すぎてそのままでは使えません。
キャブを外すか、ドライバを切るしかないです。
まだ在庫があるかわかりませんが、CL400のパイロットスクリュに交換すれば普通のマイナスドライバで回せます。

CL400純正パイロットスクリュ
品番:16016-MY6-750/スクリューセット

K&Nのリプレイスメントフィルターは、おそらく純正のフィルタと交換するタイプだと思います。
セル付き車はバッテリの容量が大きいのでエアクリボックスの形状が変わっています。
実物を見たことがないのでわかりませんが、おそらくバッテリを固定する部分の窪みが大きいため、フィルタが短くなっているのではないかと思います。
よってセル無とセル付のフィルタには互換性はないと思います。

吸気効率が良くなるかはわかりませんが、エアクリボックスから出ているゴムでできたファンネルのようなものがありますよね?
それの吸気口を見てみると、穴が4つあると思います。
内側の穴2つはプラスチックの蓋なので、引っ張れば抜けます。
これで吸気口の面積2倍!!
ただ、これをするとアフターファイアが酷くなった気がしました。
何のために着いているのか分からないため、外さない方がいいかもしれません。
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