2395442 visits / 19316435 pages
(since 25 Sep, 2002)
小物入れ作成
説明:
|
以前よりこのバイクの積載能力の低さを何とかしようと思い、ツールバックを取り付けたりしていましたが、それでも焼け石に水でした。
パニアケースやサイドバックなどつければよいのでしょうが、イメージが変わってしまうので、自分の中ではナシでした。
で、現在キャブをFCRに換えてファンネル直キャブにしているので、使っていないエアクリBOXに目をつけてはいました。
で、知り合いになったSHINTAさんに触発されて、やってみました。
「エアクリBOX加工小物入れ」
やり方は簡単。順番に右サイドカバー、エアクリBOXカバー、エアフィルターを取り外し、今度はエアクリBOXカバーについている純正ファンネル(ゴムの筒みたいなやつ)を取り外します。
で、その純正ファンネルを取り外した後に開いている穴を拡大するように拡げるだけです。
拡げるだけといっても、樹脂製とはいえ厚みが結構あります。
最初はカッターナイフで何とかしようと思っていたのですが、あまりの手間に断念し、結局は大型ニッパーでバッチンバッチンと削り切りとりました。
その後断面をデザインナイフで整形&切削面をある程度ツラ一になるように削り、最後はライターなどで炙って角を取りました。
そしてエアクリBOXと接続している、クランクケースからのブリーザーホースを取り外し、エアクリBOX内を脱脂&拭き取りなどの掃除を済ませてから、エアクリBOXカバーを取り付けました。
現在よく使う工具&工具が暴れないように雑巾と一緒に入れて使用しておりますが、入り口が大きい&意外に容量があるので重宝しそうです。
注意点としては、純正エアフィルターが取り付けられいようになることですかね・・・
あとは取り外したブリーザーホースの処理をどうするか・・・ですかね。
|
投稿者:
Dsuke
-
Dsuke さんの画像をもっと!
前回更新:
2011-4-10 18:27
Hits:
3873
コメント数:
0
評価:
8.00 (投票数 1)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
|